マイペースな毎日

子育て お出かけ

歴史博物館

娘のリクエストで歴史博物館に行って来ました。
土曜日だったので小学生は無料、私はJAFカードで安く入場することができました。
今回は常設展のみのチケットにしました。

ここに来たら必ず見たいのが歴史劇場。
3万年の歴史を約15分間の映像で紹介してくれます。
ただ、暗闇の中、下から鳥(可愛い感じではない)が出て来るので子どもは驚くかもしれません。

展示は原始から近現代まで6つにわかれていて、ボタンを押したら映像が流れたり、光るところが何ヵ所か有りました。

他にも図書コーナや売店で買った工作キットを作れるスペースもありました。

近くには遺跡公園があり、竪穴住居などが復元されていて中に入ったりして楽しめます。

今回は天気がよくなかったので晴れた日にまた行きたいです。